勤務医目線のマイル&ポイントライフ

勤務医目線のマイル&ポイントライフ

勤務医マイラーとして、ポイントとマイルのどちらがお得か日々模索しております。

勤務医マイラーです!マイル&ポイントの世界を堪能しましょう

はじめまして!勤務医マイラーです。

こちらのブログでは、皆さんもきっと大好きであろうマイルとポイントについて、いろんな情報を共有しながら、こちらからも発信していければと考えております。

かく言う自分も、日頃は勤務医をしながら、あーでもない、こーでもないとマイルやポイント、どちらがお得か常に模索していて、うまいこと合致したときはこの上ない喜びを得てしまう変わり者ではあります、、、

 

なぜ、こんなにもマイルやポイントにハマってしまうのでしょうか、、、

ついつい引き込まれてしまうマイル&ポイントの深遠なる世界を、ゆっくり紐解いていきましょう。

f:id:donguri-Genie:20200201210821j:plain

<マイルとポイントの違い>

マイルとポイントは似て非なるものです。

いろいろなブログなどでも紹介されていますが、

マイルの特徴としては、

  1. ・航空券に使用すれば、ポイントよりも価値が高い( 1マイル2円以上もザラ)
  2. ・有効期限が比較的短い
  3. ・使い途がある程度限られている

一方、ポイントの特徴としては、

  1. ・ため方、使いみちが多彩
  2. ・1P単位で使用可能
  3. ・有効期限が長い
  4. ・還元率がマイルよりも低いことが多い

以上が一般的な特徴と言えます。

ただし!

当ブログでは、できる限り日頃の生活において、

マイル&ポイントを「楽しく」「簡単に」「たくさん!」

貯めて、さらにさらにより充実し、快適な生活を送れるよう皆さんと検討していきたいと思います。

巷には<お得>と言われる様々な情報が溢れ、とても複雑化しています。

始めてしまえば簡単な流れも、「面倒かも、、」「個人情報が怖い。。。」

「でもやった方がお得だろうなあ、、」「でもやっぱりめんどくさい、、、」

、、、、と、言う方々もたくさんいらっしゃると思います。

そんな面倒な手順をできるだけ簡略化し、

「気づいたらこんなに貯まってた!!」

という状況にできるよう、できる限り自動化してしまうことをオススメします。

 これから順を追って、世にあふれるマイル&ポイントへの戦略、スキーム、

簡単な攻略法をビギナーの方でも始めやすい形でご紹介できればと思います。

自分自身、まだかけだしマイラーですが、

気長にお付き合いいただければ幸いです。

 

まずはご挨拶まで、、、